一橋大学陸上競技部掲示板



[111] 7/16の三商大戦結果 Name:井田武雄 MAIL Date:2016/07/19(火) 09:59 [ 返信 ]
主務森本さん

S51卒の井田です。三商大戦お疲れ様でした。
私、生憎所用のため応援に駆け付けなかったのですが、
戦績結果を知りたいと思っています。陸上部のHPに
掲載お願いします。

[112] RE:7/16の三商大戦結果 Name:森本 Date:2016/07/20(水) 14:25
井田様

いつもお世話になっております。主務の森本です。

三商大戦の詳細な結果のHPへのアップにつきましては、HP管理人に依頼しておきました。現在準備中ですので、少々お待ちいただけると幸いです。更新が遅れまして、大変申し訳ありません。

なお、HPのトップページに本学陸上競技部のTwitterを公開しております。そちらに男子対校の結果・順位と総合得点は掲載しておりますので、よろしければタイムラインを遡ってご確認ください。

失礼いたします。


主務 森本

[106] 三商大戦 Name:ひわたし 昭62卒 Date:2016/07/09(土) 15:29 [ 返信 ]
現役の皆さんへ

当日は開会式に間に合う様、行きたいので、全体のタイムテーブルの掲載をお願いします。

では当日会いましょう。

[107] RE:三商大戦 Name:山本桂太郎 Date:2016/07/10(日) 21:05
日渡様

いつもお世話になっております。
三商大戦のタイムテーブルをOB/OG連絡に掲載いたしました。
当日は勝利に向けてチームで団結して頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。


広報 山本

[108] RE:三商大戦 Name:山本桂太郎 Date:2016/07/11(月) 13:13
日渡様

重ね重ね失礼いたします。
開会式の時間がタイムテーブルに記載されておりませんでした。
開会式は9時30分から、また、閉会式は15時30分からとなっております。
よろしくお願いいたします。


広報 山本

[109] RE:三商大戦 Name:森田(社6) Date:2016/07/13(水) 08:40
現役のみなさんお疲れ様です。中長コーチの森田です。

私も当日は最初から行きたいと思っています。熱戦を期待しております。当日はシャレにならないぐらい暑いと思いますので、暑さ対策はチーム一丸となって取り組んでください。マネージャーさんたちもサポートよろしくお願いします。


[110] RE:三商大戦 Name:安藤大樹 Date:2016/07/14(木) 16:49
森田様

いつもお世話になっております。副将の安藤です。

三商大戦では部員一同、暑さ対策を しっかりとして体調管理に充分気を付けていきたいと思います。

また、当日の暑さに負けずチーム一丸となって1日を戦い抜きたいと思いますので、当日は応援よろしくお願いいたします。


副将 安藤大樹

[99] 東京に戻りました Name:ひわたし(昭62卒) Date:2016/06/26(日) 09:56 [ 返信 ]
6/1付の転勤で、懲役5年の単身赴任刑期を終え、自宅に戻りました。

今までよりも部の試合・イベントに顔を出しやすくなります。 ・・・って、今までも顔出してたけどね。
OBOGの皆さん、現役の皆さん、引き続きよろしくお願いします。

同じく5年ぶり東京復帰の同期の寺尾君と、7/2(土)に国立で練習(orリハビリ?)をする予定です。
これを読んでるOBOGの人で時間が空いてる方、来て頂けると嬉しいです。

では、また。

[100] RE:東京に戻りました Name:柿沼拓也 Date:2016/06/28(火) 09:56
日渡様


いつもお世話になっております。主将の柿沼です。
いつも対校戦の応援来てくださって誠にありがとうございます。これからも対校戦の勝利に向けてチーム一丸となって頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

以上です。それでは失礼いたします。

[101] RE:東京に戻りました Name:ラッシュ(2011卒) Date:2016/06/30(木) 13:36
日渡さん

大変ご無沙汰しております。
私も先月帰国したのですが、丁度7/2(土)に他の若手OB何名かと国立に練習(リハビリ)に行くことを画策しておりました!

久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしております!


[102] おおお〜。 Name:ひわたし Date:2016/06/30(木) 23:07
柿沼君、返信ありがとう。
ラッシュ君、お久しぶり&お帰りなさい。

お年寄り一同は、練習早々力尽きてすぐに飲みに行く可能性が高いですが、とにかく当日お会いできる事を楽しみにしています。

[103] RE:東京に戻りました Name:中村龍太郎 Date:2016/07/01(金) 08:52
日渡さん、ラッシュさん

本欄で、お二人の帰京・帰国を知りました。自宅住所、勤務先、連絡先等変更がありましたら連絡いただけると助かります。日渡さん宛に後程メールしますので、7/2にラッシュさんにも教えていただき、私のメールアドレス宛てに連絡いただければと思います。

陸上競技倶楽部 名簿担当理事 中村龍太郎


[104] RE:東京に戻りました Name:みづの(2001卒) Date:2016/07/02(土) 21:54
うわー。
今日、日渡さん国立にお見えだったんですか?
こちらの書き込みを今拝見したばかりで全然知りませんでした。
私も、昼までいたのですが、自分の練習が終わった後、さっさと帰ってしまいました・・・
久々のラッシュ、ヒデマン(&奥さん・お子さん)に会って、楽しんだつもりでいましたが、重要イベントをスルーしてしまったようで残念です。

現役の皆さんの記録会速報拝見しました。
矢部さんの県選優勝・記録更新素晴らしいですね。
小口さんの100mのタイム気になるのですが事故?


[105] RE:東京に戻りました Name:ひわたし Date:2016/07/09(土) 15:28
水野君へ

こんにちは。
今までよりも国立に行き易くなったので、これからも度々来るよん。
ではまた。

[97] 25名の新入生 Name:青木俊樹 MAIL Date:2016/06/17(金) 14:13 [ 返信 ]
新入生25名獲得、おめでとう。20名を超える入部者がいることを大変うれしく思います。
数は力、対抗戦には他校を上回る部員数が必要です。一学年の部委員数の新記録かもしれませんね。
多くの部員獲得の背景の一因はHPの充実と思います。書く人は大変でしょうがブログも面白く読んでいます。これからもHPの充実に努めてください。楽しみにしています。
前OB会会長  青木俊樹

[98] RE:25名の新入生 Name:安藤大樹 Date:2016/06/25(土) 08:47
青木様


返信が遅れて申し訳ございません。

いつもお世話になっております。副将の安藤です。

仰られた通り今年からHPやSNSの充実に力を入れた結果が部員数の増加につながったのではないかと思われます。

新入生の多くは7月16日に行われます旧三商大戦がデビュー戦と
なります。
新入生を加えた新しい体制で臨む初めての少数対校戦を全力で戦っていく所存ですので応援よろしくお願いいたします。

副将 安藤大樹

[95] 好記録おめでとう Name:青木俊樹 MAIL Date:2016/05/24(火) 09:56 [ 返信 ]
100M10秒69、やり投げ63M88、素晴らしい記録の誕生おめでとう。ブログやHPに掲載される記事を楽しみにしています。
ところで新歓もほぼ終了したと思いますが、今年の新人は何名入部しましたか。20名…との話も聞きますが、現時点での人数を教えてください。
私は好調の背景にはHPの積極活用があるように思います。書く人は大変でしょうが、かなり充実してきたように思います。この調子で3大学戦になだれ込んでください。期待しています。
前OB倶楽部会長 青木俊樹

[96] RE:好記録おめでとう Name:柿沼拓也 Date:2016/05/24(火) 11:25
青木様


いつもお世話になっております。
早急にホームページを変えさせていただきますので御覧頂ければ幸いです。
新歓に関してですが、現時点で一橋17人、津田塾8人となっております。ホームページやブログ等で積極的に呼びかけた結果だと思います。
青木様を含めたOB様方のご支援あっての事だと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
ご連絡誠にありがとうございます。

[93] 本をだします。 Name:日月雅昭 MAIL Date:2016/03/18(金) 09:55 [ 返信 ]
文芸春秋より4月25日に”日々好日”川柳(大根は惚れた秋刀魚に身を崩し、ネグリジェがパジャマになるころ倦怠期)信長の延暦寺焼き討ちは正解だった、綱吉名名君だった。落語論、陸上部の合宿等です。1,500円です。アマゾンでも買えます。是非学生の皆さん、OBの皆さん、津田の皆さん、その他ご友人にもすすめてください。よろしくおねがいします。昭和41年卒です。

[92] 卒業おめでとうございます Name:竹石(H19卒 中長) Date:2016/03/18(金) 07:40 [ 返信 ]
四年生の皆さま、卒業おめでとうございます。
昨日のOB総会や二次会で話せた方もいたのですが、今年度は特に大会にも練習にも顔を出せなかったため、話す機会をあまり持てなかったなと感じています。
特に昨日お会いできなかった津田塾の皆さまには、卒業後にお会いできる機会があればうれしいです。

今日卒業式ということで、今日はもちろんのこと、来たる長ーーい社会人生活までに残された十数日を存分に楽しんでください。
そして市民ランナー宣言された方々、いろいろな大会でお会いできるのを楽しみにしています。見かけたら絶対声かけてくださいね。


[94] RE:卒業おめでとうございます Name:山上(H27卒 短) Date:2016/03/23(水) 19:42
竹石様

返信が遅れ申し訳ございません。


OB総会の際は大変お世話になりました。

ご承知の通り、我々の代は半分以上の卒業生が市民ランナーとなる予定ですので共に頑張っていきましょう!

今後とも、試合や飲み会でご一緒できることを楽しみにしております。

[90] HP Name:青木俊樹 MAIL Date:2015/11/19(木) 15:36 [ 返信 ]
ホームページの改善が進んでおり何よりです。
一つだけ。箱根予選会をもっと大々的にPR出来ませんか。写真入りで。「俺もチャレンジしてみよう…」と思うようなのが欲しい。入部の大きな動機付けになること間違いなしと思います。

[91] RE:HP Name:三好 Date:2015/11/21(土) 08:24
青木様

いつもお世話になっております。
仰られらた通り箱根予選会出場をPRする記事を早急にHPへ載せ、新入生へのアピールに繋げたいと思います。

また何かお気付きになられた点がございましたら、ご指摘のほど宜しくお願い致します。


HP管理者 三好

[89] 箱根駅伝予選会の応援について Name:森田(社5) Date:2015/10/14(水) 20:19 [ 返信 ]
お疲れ様です。中長コーチの森田です。

いよいよ今年も箱根予選が今週土曜に迫ってきました。毎年応援に来ていただいてるOB・OGの方々は慣れてるかと思いますが、当日の現役の公式集合についてご連絡いたします。

 時 間:10月17日(土) 8:30(レースは9:35スタート)

 場 所:立川駅 改札前
      ※一橋大学のノボリを持って立っています

 コース:公式HPのコースマップをご覧ください。
 http://www.hakone-ekiden.jp/s/primary.php

 持ち物:熱い気持ち・健康なノド

レース自体は9:35スタートですので、この集合に間に合わなくとも市街地部分は見れますが、仮入園券を持っていないと昭和記念公園に入る際に不便になります。集合場所にてお渡ししますので、間に合わなかった場合は立川市街地にて持っている現役部員を探してください。

今年は標準を切っても部内セレクションを勝ち抜かないと当日走れないという前代未聞の層の厚さです。ぜひ昨年を上回る走りを期待しましょう。当日のお越しをお待ちしております!


[85] 24大戦 Name:若菜忠央(H6卒) Date:2015/10/10(土) 02:15 [ 返信 ]
若菜です。
当日の書き込みになってしまいましたが、24大戦は記録を狙うのにいい大会だと思うので、ベストを出せるよう皆さん頑張ってください!
私はこのところ時間がどうしても取れなくて応援に行けず申し訳ないと思っています。今回も難しい状況なので申し訳ありませんが、遠くから皆さんの活躍を期待し、祈っています。

[86] RE:24大戦 Name:森田(社5) Date:2015/10/10(土) 13:55
スミマセン、私も福島には行けそうにないですが、皆さんの健闘を祈っています。監督がおっしゃる通り、この大会は記録も出やすく、トラック&フィールドシーズンを締め括るには素晴らしい大会です。

しかし、完全に「チームのことは気にせずにやれる大会」とは思わないでほしいです。この大会で一番嬉しいのはチームが賞状を取ること。これは自分達が作ったら賞状でも嬉しいです。チームの総合力も問われる大会なので、ぜひチームに得点をもたらせる選手目指して頑張って下さい。

[88] RE:24大戦 Name:副将 松島直 Date:2015/10/13(火) 22:01
若菜様、森田様

応援ありがとうございました、副将の松島です。
御陰さまでなに不自由なく福島遠征に行き、帰ってくることが出来ました。

仰られた通り100mや中長種目を中心に多くの選手が自己ベストを更新し、実りの多い大会となりました。特に、一年生の躍進が見られチームに良い影響を与えてくれています。

得点に関してですが、初日こそ男子総合で5位を記録していましたが、日に日に順位を落とす結果となってしまいました。

それでも長距離種目やフィールド種目の応援に際しては、部員が散らばり各地に応援している姿が見られるなど、チームの一体感を今まで以上に感じております。

この大会を最後に引退される四年生の先輩方の勇姿も我々後輩部員に大きな感動を与えてくれました。

陸上好きが集まる部活を守り、より高いレベルで戦える組織づくりを今後は後輩達が中心に作り上げてくれると思います。

今後とも、部の強化にはOGOBの方々のご支援が不可欠です。どうか今後ともよろしくお願い致します。

副将 松島直


1件〜10件(全50件)  1345       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき